人間関係とコミュニケーションの教科書

はたらくあなたに伝えたい、人間関係の知恵とノウハウ

*

今すぐお金にならないからといってSNSやブログをやらないのはおかしい

   


ブログやSNSというものは、直接の収入源としては心もとないです。
広告収入で得られるお金などたかが知れてますし、割に合うというわけでもない。

だからといって、それでブログをやらない・SNSを使わないというのは間違いです。

たしかに直接の収入源としては弱いですが、お金だけにとらわれてはいけません。
情報発信しつづけることで影響力が増し、それがのちのちの収益につながることも考えられます。

知名度や影響力をあなどることはできません。
同じアフィリエイトをやるにしても、無名の人がやるのと著名人がやるのとでは難易度が違いすぎます。
本に関しても同様で、有名な人が本を書けば飛ぶように売れるでしょう。
「誰が言ったか」は「何を言ったか」よりも優先されるんです。

そういう意味で、今すぐお金にならないという理由で情報発信しないのは間違っています。
むしろ稼げない段階こそマーケティングをしなければなりません。
情報発信を年単位で続けていけばいい感じにフォロワーが増えているはず。
影響力にしろお金にしろ、長い目で見ていかなければなりません。
無名のときから地道に努力を重ねることにより、成功した時により高く羽ばたけるのです。

 

無名の段階でどれだけできるか

有名になったときにより大きな影響力を得られるよう、情報発信というものは無名のうちからやってこそ意味があります。無名の段階では失敗してもそこまでダメージは大きくありませんので、そこでしっかりとノウハウを身につけましょう。

つまり、成功したあとのために今頑張るのです。
無名のうちに苦しみながらもノウハウを習得しておけば、有名になったときに役立つでしょう。
努力というのは目先のもののためにするのではありません。

たとえ面倒だとしても今から情報を発信しておくことで、将来的なリスクをうんと減らせます。
有名になったあとの失敗というのはダメージ大きいもの。
今流した汗と涙で将来流す血の量が減るのですから、ぜひともやるべきものなのです。

ビジネスというのは小さなことからはじまります。
将来儲けるために今努力しないという人が成功できるでしょうか。

今成功している人たちも、最初は無名で信用もありませんでした。
そこから並々ならぬ努力をしてビッグになったのです。
あなたには努力をする覚悟がありますか?ないのであれば大儲けすることはあきらめてください。

 

あわせて読みたい

 

 

 - IT, 仕事・労働 , ,